NEWSニュース

2013.4.21

制作チームが「第80回毎日広告デザイン賞 表彰式」に 出席いたしました。

この度、トライアウトが制作した株式会社ラー様の新聞広告が
毎日広告デザイン賞 第3部 広告主参加の部で最高賞を受賞し、
2013年4月12日(金)、
制作チームが「第80回毎日広告デザイン賞 表彰式」に出席いたしました。

01

表彰式が執り行われる「東京プリンスホテル」を訪れると、
入口には大きな看板が。
「いよいよだ・・・」と一同緊張が高まります。

02

毎日広告デザイン賞は、若手デザイナーの登竜門であり、1931年から続いている、
多くの広告賞の中でも最も長い歴史を誇る栄誉ある賞です。
審査員の方々も誰もが目にした事のある広告を手掛けられた、名だたるクリエイターの方ばかり。
表彰式にも何名かいらっしゃっていて、メンバーのテンションも一気にアップ!

03

「第1部」「第2部」の表彰と紹介が続き、
いよいよ「第3部 広告主参加の部」の表彰!
「第3部 広告主参加の部 最高賞 株式会社ラー vm(ヴーム)/本当に必要な無駄なもの」

大勢の人の前で、
大きなスクリーンに弊社で制作したビジュアルが映し出されると、
とても感慨深いものがありました。

04

そしてクライアントの株式会社ラー・高津社長のスピーチへ。
たくさん練習されたということですが、本番はとても緊張されていたそうです。
それを感じさせない堂々としたスピーチ、お見事でした!

05

表彰台にて、チームvm(ヴーム)で記念撮影。
ここには映っていない方も含め、改めて、
たくさんの方と支え合って一つのモノを作っていくということの
醍醐味を感じました。

06

表彰式が終わった後は、隣の会場で懇親会です。
業界の大御所の方や、他の受賞者の方などとお話できる貴重な機会。
いろいろな方とコミュニケーションをとり、情報交換することができました。
毎日広告デザイン賞という日本を代表する広告賞の、最高賞を頂く事ができ、
他社のクリエイターの方々からもおおいに刺激を受けて、
さらに精進していこうと心に決めたトライアウト一行でした。

毎日広告デザイン賞 http://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/#menu4
株式会社ラー/vm http://vm-blue.co.jp/

7/7
ページのTOPへ戻る